よくあるご質問(購入者様向け)
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Q. 受注番号を入力した後に、「時間を置いてお試しください」と表示されます。 A. 「時間を置いてお試しください」というメッセージは、楽天市場のシステムが混み合っている時や、一時的な不具合が起きている際に表示されます。
しばらく経ってから再度お試し頂いても引き続きこのメッセージが表示され、領収書をダウンロードできない場合は、お手数ですが弊社サポート窓口までお問い合わせください。
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Q. 発行した領収書はいつまで保存されますか? A. 発行済み領収書の保存に期限はございません。
なお、発行が可能な領収書は、楽天市場の仕組み上、過去2年以内の購入に限られておりますので、ご了承ください。
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Q. 代金引換でも領収書を発行できますか? A. 代金引換の場合、配送業者から渡される領収書、または支払い明細書が領収書としてご利用頂けます。
店舗によっては別途領収書を発行可能な場合もありますので、商品を購入された店舗へお問い合わせください。
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Q. 楽天市場での購入者名と異なる宛名で領収書を発行できますか? A. 領収書の発行時に、宛名をご指定頂くことが可能です。
発行後に別の宛名に変更することはできませんので、誤った宛名で領収書を発行してしまった場合は、購入先の店舗へお問い合わせください。
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Q. 受注番号と注文番号とは同じですか? A. 受注番号と注文番号とは同じです。
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Q. 受注番号はどのように確認できますか? A. 受注番号は、下記のいずれかの方法でご確認頂けます。
・商品購入完了後に、楽天から送られてくる「注文内容ご確認(自動配信メール)」というメールの中に、「注文番号」として記載があります。(注文番号と受注番号は同じです)
・商品購入完了後に、店舗から送られてくる「ご注文ありがとうございます」というメールの中に、受注番号の記載があります。
・楽天市場のマイページ内「購入履歴」に表示されています。
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Q. 携帯電話やスマートフォン、タブレットからでも領収書を発行できますか? A. スマートフォンやタブレットからは問題なくご利用頂けますが、フィーチャーフォン(いわゆるガラケー・従来型携帯電話)からはご利用頂けない場合がございます。
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Q. 納品書の発行日はどの時点で設定されているのでしょうか? A. 納品書発行の確認画面(宛名、商品名の編集画面)を閲覧した日付が発行日に設定されます。
まとめて領収書では、納品書の確認画面を閲覧した時点で楽天市場のシステムから注文情報を取得し保存しております。