新着情報

店舗様宛のメール送信に遅延が発生しています。

平素より「まとめて領収書」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

現在「まとめて領収書 for Yahoo!ショッピング」から店舗様へお送りするメールについて遅延が発生しております。
以下に状況と対応についてご報告いたします。

 
【発生している状況】
「まとめて領収書 for Yahoo!ショッピング」から店舗様へお送りする以下のお知らせメールについて、大幅な送信遅延が発生しております。
 
1. 「【重要】認証情報の更新について まとめて領収書 for Yahoo!ショッピング」
→領収書・納品書発行時に、認証情報(リフレッシュトークン)の期限が切れていることをお知らせするメールです。

2. 「【重要】認証情報の期限が残り3日です まとめて領収書 for Yahoo!ショッピング」および「【重要】認証情報の期限が残り1日です まとめて領収書 for Yahoo!ショッピング」
→認証情報更新時から25日と27日経過した事をお知らせするメールです。

 

【原因】
「まとめて領収書 for Yahoo!ショッピング」では、店舗様の購入者様が領収書・納品書の取得操作を行われた際に、認証情報の期限切れが確認できた場合、店舗様宛に上記のお知らせメールをお送りしております。
先日行われたYahoo!ショッピングの認証方式の変更に伴い、認証情報の期限切れが多くなっていることから、送信される通知メールの数が急増した結果、送信遅延を生じております。
 
【実施中の対応】
当社ではこの状況に対し、8月2日15時30分頃にメール送信システムの増強等の暫定措置を実施いたしました。
遅延は徐々に解消しており、平常状態に戻るには数時間かかる見込みです。

また、今回の事象を受け、サービス改善の一環として、「認証情報の更新」メールの仕様を以下の通り変更することにいたします。

○これまで
認証情報の期限が近づいているか切れているとき、購入者様が領収書・納品書発行の操作をされるたびに店舗様宛に通知メールを送信
 
○これから
認証情報の期限が近づいているか切れているとき、店舗様宛に1日1回通知メールを送信
 
本件に伴い、誤った通知メールを受け取られている店舗様におかれましては、大変なご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。
今後とも「まとめて領収書」をよろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ

TEL:050-3033-5914([受付時間] 平日10:00-18:00)

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