マニュアル

[b1] 店舗が領収書を作成する方法

店舗が領収書を簡単に作成する手順です。

受注番号を入力するだけで、領収書が作成されます。

「楽天あんしんメルアドサービス」の設定が完了されている場合、作成された領収書をすぐにメールで送ることができます。

  1. まとめて領収書 for 楽天市場にログインします
    まずまとめて領収書 for 楽天市場にログインします。
  2. 領収書発行ページを開きます
    左のメニューにある「領収書自動作成(店舗)」または右上の「+」をクリックします。
  3. 受注番号を入力します
    領収書を発行したい注文の受注番号を「受注番号」に入力していただき、「表示する」をクリックします。
  4. 領収書を発行します
    【宛名】【備考】【商品名】は編集が可能です。

    内容を確認の上、右下の「発行する」をクリックすることで領収書が作成されます。
  5. 発行した領収書を印刷・ダウンロードする
    右下の「プリンタのアイコン」をクリックすることで印刷することができます。
    「下矢印のアイコン」をクリックすることでPDF形式の領収書をダウンロードしていただけます。
  6. 発行済領収書を確認する
    左のメニューの「領収書一覧」をクリックすることで、これまでに発行された領収書を確認することができます。
    「受注番号」をクリックすることでその領収書が表示されます。

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