[b1] 店舗が領収書を作成する方法 店舗マニュアル 2016.11.17 店舗が領収書を簡単に作成する手順です。 受注番号を入力するだけで、領収書が作成されます。 「楽天あんしんメルアドサービス」の設定が完了されている場合、作成された領収書をすぐにメールで送ることができます。 まとめて領収書 for 楽天市場にログインします まずまとめて領収書 for 楽天市場にログインします。 領収書発行ページを開きます 左のメニューにある「領収書自動作成(店舗)」または右上の「+」をクリックします。 受注番号を入力します 領収書を発行したい注文の受注番号を「受注番号」に入力していただき、「表示する」をクリックします。 領収書を発行します 【宛名】【備考】【商品名】は編集が可能です。 内容を確認の上、右下の「発行する」をクリックすることで領収書が作成されます。 発行した領収書を印刷・ダウンロードする 右下の「プリンタのアイコン」をクリックすることで印刷することができます。 「下矢印のアイコン」をクリックすることでPDF形式の領収書をダウンロードしていただけます。 発行済領収書を確認する 左のメニューの「領収書一覧」をクリックすることで、これまでに発行された領収書を確認することができます。 「受注番号」をクリックすることでその領収書が表示されます。 [a3] 新しいライセンスキーの発行方法 | 一覧に戻る | [a4] 購入者自身に領収書を発行してもらう方法 マニュアルカテゴリ マニュアル 購入者 店舗 よくある質問