マニュアル

[c1] 購入者自身に領収書を発行してもらう方法

店舗様の手間をかけずに購入者様自身に領収書を発行してもらう方法の設定です。

店舗様に必要な作業はサンクスメールの設定と送信だけです。

・店舗様によるサンクスメールへURLの設定

・店舗様によるサンクスメールの送信

・購入者様による領収書発行

  1. 店舗様にRMSにログインします
    RMSにログインします。
  2. [受注・決済管理] > [メールテンプレート管理]をクリックします
    左のメニューの中から、「受注・決済管理」をクリックします。
    次に、右に開くメニューの中から「メールテンプレート管理」をクリックします。
  3. [受注用メールテンプレート登録・編集]ボタンをクリック
    [受注用メールテンプレート登録・編集]ボタンをクリックします。
  4. 店舗様にサンクスメールの設定をしていただきます
    商品発送時など、店舗様から購入者様に送信するサンクスメールに、まとめて領収書のご購入者用URL( http://link.rakuten.co.jp/0/051/889 )を記載した案内文を掲載します。

    =文章例=
    領収書が必要な場合は、こちらから発行・ダウンロードしていただけます。
    http://link.rakuten.co.jp/0/051/889

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TEL:03-4540-2201([受付時間] 平日10:00-18:00)