マニュアル

[a4] 購入者自身に領収書を発行してもらう方法

店舗の手間をかけずに購入者自身に領収書を発行してもらう方法の設定です。
店舗に必要な作業はサンクスメールの設定と送信だけです。

・店舗によるサンクスメールへURLの設定
・店舗によるサンクスメールの送信
・購入者による領収書発行

  1. 店舗様にRMSにログインします
    RMSにログインします。
  2. [受注・決済管理] > [メールテンプレート管理]をクリックします
    左のメニューの中から、「受注・決済管理」をクリックします。
    次に、右に開くメニューの中から「メールテンプレート管理」をクリックします。
  3. [受注用メールテンプレート登録・編集]ボタンをクリック
    [受注用メールテンプレート登録・編集]ボタンをクリックします。
  4. 店舗様にサンクスメールの設定をしていただきます
    商品発送時など、店舗から購入者に送信するサンクスメールに、まとめて領収書のご購入者用URL( https://link.rakuten.co.jp/0/051/889 )を記載した案内文を掲載します。

    =文章例=
    領収書が必要な場合は、こちらから発行・ダウンロードしていただけます。
    https://link.rakuten.co.jp/0/051/889

マニュアルカテゴリ

お問い合わせ

TEL:050-5526-2844([受付時間] 平日10:00-18:00)

セキュリティ対策自己宣言

当社は、情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際規格(ISO/IEC 27001:2013, JIS Q 27001:2014)の認証を取得しています。
《情報セキュリティマネジメント認証範囲・サイト、業務/プロセス内容》
本社

  • 本社業務

オフィス

  • Webアプリケーション(自社サービスおよび受託案件)開発・運用
  • インターネットサーバ構築・運用
  • レンタルサーバ提供