マニュアル

【b3】店舗が発行した領収書・納品書を購入者にお知らせする方法


「楽天あんしんメルアドサービス」の設定が完了されている場合、作成された領収書・納品書をすぐにメールで送ることができます。

※「楽天あんしんメルアド設定」を先にお済ませください。

 

  1. 領収書・納品書一覧ページを開きます。
    まとめて領収書 for 楽天市場にログインし 、左メニューにある「領収書一覧」または「納品書一覧」をクリックします。
  2. メール送信ページを開きます。
    各一覧ページから該当する行の右端にある「メールアイコン」をクリックします。

    ※「楽天あんしんメルアド設定」がお済みでない場合は、「楽天あんしんメルアド設定」ページに移動します。
  3. メールを送信します。
    「件名」「本文」は修正可能です。
    ※ URLは変更しないようにお願い致します。
    内容を確認し、下部の「送信する」ボタンを押します。
    メールが送信され、領収書・納品書の印刷・ダウンロードページに移動します。

  4. 一覧ページを開きます。
    メールが送信されますと、②で確認した各一覧ページの該当する行の「メールアイコン」が「チェックアイコン」に変わります。

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