[b3] 店舗が発行した領収書・納品書を購入者にお知らせする方法 店舗マニュアル 2020.08.28 「楽天あんしんメルアドサービス」の設定が完了されている場合、作成された領収書・納品書をすぐにメールで送ることができます。 ※「楽天あんしんメルアド設定」を先にお済ませください。 領収書・納品書一覧ページを開きます。 まとめて領収書 for 楽天市場にログインし 、左メニューにある「領収書一覧」または「納品書一覧」をクリックします。 メール送信ページを開きます。 各一覧ページから該当する行の右端にある「メールアイコン」をクリックします。 ※「楽天あんしんメルアド設定」がお済みでない場合は、「楽天あんしんメルアド設定」ページに移動します。 メールを送信します。 「件名」「本文」は修正可能です。 ※ URLは変更しないようにお願い致します。 内容を確認し、下部の「送信する」ボタンを押します。 メールが送信され、領収書・納品書の印刷・ダウンロードページに移動します。 一覧ページを開きます。 メールが送信されますと、②で確認した各一覧ページの該当する行の「メールアイコン」が「チェックアイコン」に変わります。 [c2] 購入者が納品書を発行する方法 | 一覧に戻る | [b2] 店舗が納品書を作成する方法 マニュアルカテゴリ マニュアル 購入者 店舗 よくある質問